現状維持

そのまま、そのまま、

2022.06

ふとnoteで近況でも書くかと思い立って、なぜかはてなブログで書いてる。最新記事が去年の6月10日で、6月になるとはてなブログで書きたくなる習性でもあるんかなって思った。 ----- だいたいGW明けぐらいから仕事が暇になりがちなのだけど、今年はそうでもな…

初夏

ちいさいとき、外が30℃超え、35℃とかで猛暑日みたいなイメージだったのだけど、ちかごろは普通に超えてくる。通勤がないから一日中クーラーのお膝元でぬくぬくと電気代を重ねていくだけなのだけど。 /6 ああ日曜日何していたんだろう。 多分ハッピーライヴ …

気を抜くと忘れる

/28 動画2本目公開した /29,30 土日の記憶がない。出かけることはしていないだろうから、次の週出す仕事とかを片付けていたはず。 /31 ~ /1 キャンプに行った。平日の空いているときふら〜とできるのが自営業のいいところだと思う。まあキャンプ場で軽い対応…

ねこぶろぐとねこちゅーぶ

わが愛しの愛猫のYouTubeチャンネルを作りました。うみの日常をがんばって…動画編集していくよ…がんばるから…。 www.youtube.com チャンネル登録…よろしくね! それと同時に、なんか猫用のブログも作りました。こっちは猫を迎える上でのいろいろを記録用に書…

変わっていくもの

電源タップを新しくしたんだけど、変えてから電化製品が落ちる落ちる。電子レンジとかケトルとか炊飯器とか、そういうちょっと上がりそうなものが基本的に落ちる。でも変えるまではそんなことなかったから、電源タップの不具合か〜〜と。 何個か買ってる電源…

キャンプ行った

今日更新したブログ。 tako3.photo 次はどこのキャンプ場に行こうかっていろいろ探すの楽しい半面、ソロだとソロプランないところは丸々払うことになるから、もったいないのよなぁ…って思う。 ソロプランのあるキャンプ場を探していきたい。あんまない。 ---…

形にするだけでいい

あと少しの何か言ってくれる人がいればいい。仕事をしていると「これは○○で実装したな」の連続で、その一個一個の積み上げがクオリティやスピードに関わってくるんだと実感する。 コーポレートサイトとか普通のサイトではあんまり実感ないけど、WordPressで…

3日なんてすぐ過ぎる

男子三日会わざれば刮目して見よとも言うけど、3日なんてすぐ過ぎる。日記もそう3日忘れる。この間何していたかというとドラクエ11。 まだ全クリはできていないけど、結構進んだはず。GW明けまでに対応することや諸々のお仕事周りもしつつだけど、朝からゲー…

GW

5日のこどもの日に、甥っ子の撮影をした。初節句っていうのね。甥っ子もちょっと会わないとすぐおおきくなって、やっぱり子供の成長ってすごいな〜〜と感心した。 -- うちの猫、うみも5ヶ月になった。すっかり大きくなって、来た頃の写真とかみると小さくて…

ことはじめ

販売中のWordPressテーマ「Hakushi」のアップデートを行った。 こういう長期連休はしばらくぶりなものに手をつけたり出来るのでいいね。 会社員だったころの長期連休はお出かけでフルマックス使っていて、独立してからは混むから出かけず、逆に連休中にやっ…

きちんと買ったものはメモしていきたいとは

買っただけで満足しがちじゃん?いやべつにそればっかじゃないんだけど、自分用のメモとしても「どうして買ったのか」とかはきちんと残していきたいなとは思っている。 ブロガーの向き先 自分は「この商品よかったよー」って気持ちと「あんまり人と被りたく…

5月からきちんと日記をつけようかと思ってた

いつのまにか2日になってた。というかいつの間にか朝になってた。特段GWだから昼夜逆転しているわけでもなく、寝るタイミングを逃して今。 -- 毎朝5時6時には猫にご飯あげるために起きねばならない。その後二度寝して昼ぐらいに起きる。つまりいまご飯をあげ…

デザインをいじった

この日記用のブログのデザインをいじった。 デザインをいじったというより、いじるのがめんどくさかったので、このブログ用に非公開でテーマ作った。 ほぼほぼ日記だけなので、カテゴリー表示もしていないし、タグも知らぬ。サイドバーやプロフィール欄も表…

からっぽ

家事は好きな方が好きなようにすればいい 洗い物、掃除、洗濯は好きだ からっぽにできるから シンクの中が片付いていくさま、部屋が片付いていくさま、洗濯機の中、洗濯かごの中が片付いていくのが好き 料理は、、というか冷蔵庫が難しい 一人暮らしのときは…

日々、猫グッズ

増える増える。どんどん増える。 PETKIT(ペットキット) フレッシュ・ナノ ダブル ペット用 メディア: その他 普通のお皿使ってたんだけど、角度とか飲みづらそうだったから、これを買ってみた。 SwitchBot 温湿度計 デジタル スマート家電 高精度 スイス製セ…

1日が溶ける

猫を飼い始めてから1日が溶けていくよ。お仕事が進まないよ。ピィピィ鳴いたらなんだいなんだい?ってすり寄って行ってしまう。かわいいのよ。 ーーー といいつつ、少し猫風邪っぽくて、くしゃみと片目だけ涙がすごい出てる。えさに最初にもらったお薬混ぜつ…

家族が増えた日

昨日のことなんだけど、我が家に家族が増えました。かわいい。 もともと2月上旬に渡せますって言われてたから、急に電話かかってきて、もう渡せます〜って言われ、「いますぐいきます」って。 途中のイオンのペットショップで、まだ買ってなかったものを急き…

LEGO

久しぶりにLEGOを作った。楽しかった。 LEGOは組み方が美しいし、無駄のない組み合わせ方で本当にいい。設計図に沿って組んでいくのはプログラミングみたい。たくさんのパーツを一つひとつ組んでいって、パーツが減っていく、片付いていくところも好きだし、…

腹痛だでまぁ

昨日は気圧のせいかなんかで頭痛が酷く、今日は朝からお腹が痛すぎて辛かった。朝7時ぐらいに起きたんだけど、朝早起きするとお腹痛くなるんだよね。なんなんだろ。全然三文も得しないよこれ。むしろ水道代で損よ。 - Oculusで数日おきにボクササイズしてる…

肩こりや天気痛

肩こりが酷いのか、雨続きだからなのか、頭痛が酷い。これはもう職業病のようなものだから、定期的に接骨院とかに行かなきゃって思うのだけども。 - お仕事がびみょーに詰まっている。こう大きいのと細かいのがちょうどテトリスする感じに詰まっている。 - …

ケージを組み立てた。

多分来るのは再来週なんだ。いまは猫がおうちに来てくれるのだけを楽しみにして生きている。 - 税務署に行って書類出してきた。確定申告の時期と被って混んでいた。タイミング悪い… - お仕事が立て込んでる。 - 湘南に住み始めて、まだ一度も海に行ってない…

LINEで1行1メッセージ送る人はメールでも1行1メールすんのかな

ちょいとお仕事を。 - 昼過ぎに、やっとこさランドリーラックが届いたから洗濯機のところに設置した。上にゴツゴツ当たったり、洗濯機の配線邪魔だったり、後から設置するもんじゃないなこりゃってなったわさ - あれ足りないな、これ足りないなが、ある程度…

猫グッズ

待ち遠しくて、猫用のケージやトイレ、爪とぎなどをいろいろと注文した。子猫が来るのはまだまだなのに。YouTubeでも猫動画ばかり見ている。 - 猫が来たら成長記録用にYouTubeチャンネルを始めようと思う。どんな動画が再生回数多いのかチャンネル登録者数が…

ドメイン移管

お名前.com、Cloudflare Registrarに散らばっていたドメインを、Gandiにまとめた。管理画面も使いやすいし、金額もそれほど高くないので、しばらくはこれを使っていく。 www.gandi.net Cloudflare Registrarもよかったが、取得はできないので、結局取るとき…

猫の気持ち

まだ今日は朝一本打ち合わせをして、土日の仕事が確定した。引っ越しして1週間、やっと部屋も落ち着いてきてデスク周りも整ってきて本格的に仕事に着手出来る。 - 昼からは大和市にある湘南子猫物語に行って、子猫を見に行った。スコティッシュフォールドの…

片付けと市役所

沢山の段ボールと沢山のゴミとの戦いの日々だった。この新生活で買った家電製品や引っ越し段ボールをまとめるだけでも精一杯だった。 - アウトドアワゴンがあってほんと助かった。一気にゴミ捨てに行けるし、重くないし。 - 市役所で転入届を出してきた。平…

引っ越した

11日 朝9時から引っ越し屋さんが来てくれるので、7時に起きて最後の荷造りと軽めの掃除。なんとか間に合って9時から運び出し。あんなにあった荷物もものの1時間そこらで運んで行ってしまった。ほんとすごい。まじですごい。 - 12時に退去立会なので、それま…

引っ越し前日

朝からちょっと仕事。とデスク周りの解体。Mac miniのお片付け。何かあったらMacBook Airでやる。 - 今日もキンブルに持ち込み。棚とか姿見とか意外と高く売れた。(合わせて500円)捨てたこと考えたらプラスだし。実家寄る途中だし。 - いよいよ引っ越し前…

段ボールが足りないぜ

昨日の段階で分かっていたんだけど、やっぱり足りなかったから、引っ越し屋さんまで取りに行った。部屋中が段ボールだらけですわ。処分するものも色々あったからキンブル通って、ゴミ袋も沢山。 - 今回の引っ越しは、本当に何の制約もなく場所を決めた。会社…

ピザ

今日までのものや、来週までの締め切りのものをなんとかなんとか。土曜〜火曜まで引っ越しでドタバタするから来週の分までやらんとかんのや〜〜 - 下手にスーパーに行って買い物も出来ないので夜ご飯はピザ頼んだ。ピザうまい - もう粗大ゴミを捨てられない…