現状維持

そのまま、そのまま、

デザインをいじった

 この日記用のブログのデザインをいじった。

デザインをいじったというより、いじるのがめんどくさかったので、このブログ用に非公開でテーマ作った。

f:id:tako3ch:20210429155513p:plain

ほぼほぼ日記だけなので、カテゴリー表示もしていないし、タグも知らぬ。サイドバーやプロフィール欄も表示していないので個別ページも表示できぬ。のはちょっとあれなので、そのうちフッターにでもリンクをおいておきたい気持ちはある。

多分消しちゃいけないものも消しているような気がするし、自分のPCとSPでしか検証していないので公開はできないよね。

はてなブログはHTMLが触れないのがもどかしいんだけど、逆にいうとその制限化でいかに頑張れるか、デザインを触ることに意識が行きすぎないか(日記書かずにCSSばっか書いてるみたいな)とかになるので、まあ有りっちゃーありよね。