現状維持

そのまま、そのまま、

からっぽ

家事は好きな方が好きなようにすればいい

洗い物、掃除、洗濯は好きだ からっぽにできるから

シンクの中が片付いていくさま、部屋が片付いていくさま、洗濯機の中、洗濯かごの中が片付いていくのが好き

料理は、、というか冷蔵庫が難しい

一人暮らしのときはメイン部分とかすっからかんにするのが気持ちよかったけど、結婚するとそれはできない、自分のテリトリーだけじゃなくなる

から、料理は妻まかせ

やるきなーいってときはうーばーいーつや出前館頼んだりするし、まあ好きなときに好きなようにやっていけばいいと思うんだけど

 

妻がいないときや寝ているときに冷蔵庫の中の掃除をする。賞味期限切れてるやつとか、保存容器に入っているけど絶対食べない(いけない)ものとか。食べないんなら、使わないなら捨てればいいのにっていうので何度かもめる、そこは価値観の問題か知らんけど

-

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

美容師さんに勧められて、読み始めた。

努力できること、続けること、才能、センス、劣等感とか、嬉しいこと、比較とか。もう学生時代には戻れないけど、自分はどうだったっけとか。いまは?好きなことは?

結局できてる・できる人は、自分よりそれに掛けた時間が多いだけとか。

ここ数年、手に職でよかったと思うこともあるけど、なんでこれなんだっけとか考えたこともあるし、ほかは?やりたいことはほかにないんか?とか。

走り書き